ストレイ・シープ

「うんまだ蓋がとらずにあった」 行きづまったら、まず蓋がとれているかどうか確認してみるのもいいかもね

はじめに

人生三十年生きてきて、いろんなものに興味をもち、なくし、何を得るでもなく今を生きています。たくさんの好きだったものも忘れてしまったりしています。学生時代、暇なので一か月ごとに好きなものを100、リストにしてノートに書きだしたりしていました。今同じことをやろうと思ってもできませんし、やろうとも思いません。

今でも思い出せば大切なもの・ことばかりですが毎日生きていく中では忘れられているものばかりですし、思い出すこともできないものも多いのです。

 

山口瞳に出会ったのが2000年、没後5年でしょうか。中学生が「男性自身 困った人たち」を読んで感銘をうけて、高校の推薦入試で得意げに引用し、面接官の教師の顔に「?」が浮かんでいたのは今でも覚えています。

 

サントリーのコピーを生み出してきた山口瞳にあやかって一日一コピー、なにか気になるコピーを探してそれについて考えたり、ゆくゆくは自分でコピーを考えてみたりしたい。そのついでに好きなものを好きだとこの小さな画面の中で主張してみたい。

 

そんな思いで始めます。

ブログは学生時代に友達が楽しそうにやっているのを真似して3日どころか1日も持たなかった苦い記憶がありますが、ツイッターフェイスブックよりは、ブログのほうが気楽でいいなと思いましてブログにします。ツイッターはやっています。ほぼ見るだけです。

 

作文が少しでも上達するといいという思いもあります。

 

リアルタイムでの投稿はなるべく避けるようにしています。